MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

今年も何かと話題を提供されている深見東州さんですが、ここで2018年前半の主要な活動を振り返り、イベントや深見東州さんへの世間の評判をまとめてみたいと思います。

まずは3月、4月と、オバマ大統領、マニー・パッキャオと、異色の世界的なVIPが続けて来日しましたね。

[dp_toc]

目次

オバマ大統領との対話、第4回世界オピニオンリーダーズサミット

オバマ元米国大統領を本当に呼ぶなんて、さすがに驚きますよね。相手が相手だっただけに、いろんな人たちが、いろいろと憶測で書いてましたね。いろんなことを想像するんだなーって、面白かったです。

しかしオバマ元大統領になると、人脈や資金があったとしても、簡単に呼べるはずがないことくらい、普通に考えてもわかりそうですけどね。

深見東州さんとオバマ元大統領の共通の友人になる、ジョン・キー元ニュージーランド首相が、ぜひオバマ氏を日本に呼ぼうと提案してくれたから実現したようです。もちろん深見東州さんのことや、世界開発協力機構のこともよく調査した上でのことのようです。世界開発協力機構の活動を、高く評価していたようですからね。

 

マニー・パッキャオ来日。国際スポーツ振興協会とハンダウォッチワールドのアンバサダーに就任し、深見東州さんとのコンサートに出演

■パッキャオ登場✨✨✨!!! . . . パッキャオに会えるのを本当に楽しみにしていました✨ . ようこそ神戸へ✨ . フィリピンの英雄であり、アジア人初の6階級制覇をしたパッキャオ🇵🇭✨ . . アメリカ人のオスカー・デ・ラ・ホーヤに次いで史上2人目の6階級制覇を成し遂げたアジアの英雄なんです! (亀田興毅は3階級制覇) . . それもただの6階級制覇ではなくて、11階級の間で強い選手と戦い続けて階級を飛ばして戦い、得たベルト✨ . . ちなみにボクシングの階級は17つの体重でクラスを分けていて、実際パッキャオはライトフライ級からボクシングをスタートをしています。 . プロをスタートした、ライトフライ級からスーパーウェルター級まで11階級を戦って6階級の制覇を成し遂げたんです。 . . . . ・ ライトフライ級(48.97kg以下) 🌿フライ級(50.80kg以下) ・ スーパーフライ級(52.16kg以下) ・ バンタム級(53.52kg以下)
🌿スーパーバンタム級(55.34kg以下) ・ フェザー級(57.15kg以下)
🌿スーパーフェザー級(58.97kg以下)
🌿ライト級(61.23kg以下) ・ スーパーライト級(63.50kg以下)
🌿ウェルター級(66.68kg以下)
🌿スーパーウェルター級(69.85kg以下) . . . パッキャオはライトフライ級からスーパーウェルター級まで20.86㎏!!! . . . ただ太るだけでも大変なのに、この階級差を166cmの体で増量して、自分よりも身長差がある相手を次々とマットに沈めていく。 本当にすごいです✨ . . . 16歳でプロデビューして、ボクシング界に伝説と歴史を残したパッキャオ。 . . フィリピンのミンダナオ島で育って極貧の少年時代を過ごしました。 . . 本当に尊敬するのはパッキャオが国を背負い、フィリピン国へ恩返しをしていること。 育ったミンダナオ島には大きな病院はなく、3日待たないと受診できなくて、亡くなってしまう方もいるそうです。 . . そして、今ミンダナオ島では総工費40億円をかけてパッキャオが病院を実費で建設予定です。 . 40億円を実費ですよ☝︎ . その40億円を作るためにパッキャオは引退から戻って来ます!!! 1試合のファイトマネーは約20億円あるので桁違いですが。。。 . 世界中で注目された、ラスベガスで行われたメイウェザーとパッキャオの試合の両者のファイトマネーは両者で360億円と言われています! . . . 今日もトークショーでパッキャオは言っていました。 . . 感謝を忘れず、謙虚であることが強いボクサーを作ると。 . . ボクサーだけでなくこれは全ての人に当てはまると思います。 . . . . パッキャオが戦う試合の放送日にはフィリピン国内の内戦が止まり、交通事故もストップする✨ . . . リングで戦うことで試合中はフィリピン国民も兵士も試合に釘付けなんですよね。 . . . 『志』『天命』それがあれば それに気づいていれば その志、天命が大きければ大きいほど、強くなることをパッキャオは証明していると思います✨ . . . 人の強さはそこから来るんですよね✨ . . . 家族も大切ですし、自己実現も大切。 それ以上に、大きく背負うものが人を動かし、感動させると感じました✨✨✨ . . . 長文になりましたが、読んで頂きありがとうございます✨ . . . メキシコの友達へ✨🇲🇽 Para amigos mexicanos ✨ https://youtu.be/CAHH3aSlXcs . . . . . #パッキャオ #Pacquiao #6階級制覇 #感謝 #謙虚 #志 #ボクシング #フィリピンの英雄 #アジアの英雄 #ミンダナオ島 #大願 #発願 #背負う大きさ #神戸へようこそ

Junya Kawanishiさん(@aynuj.k)がシェアした投稿 –

パッキャオの歌はなかなかのものでしたよ。10年以上歌手活動を控えていたそうですけど、とても心に響く歌い方でしたね。

 

 

ISPS HANDA ヤーマン&ストゥービオーナーズカップ開催。アーニー・エルス、リー・ウェストウッドら、海外から大物選手が多数来日

このISPS HANDA ヤーマン&ストゥービオーナーズカップも、豪華なゲストゴルファーの来日、そして賑やかな演出が話題になりましたけど、来日したゴルファーたちの深見東州さんに対する感想も書いておきたいと思います。

まずスペインのオリンピック代表、カブレラベッロ選手の感想です。

「日本人はシャイで真面目というイメージだったが、飛んだ大間違い。サンバを踊るハンダ(深見東州さん)さんを見てなんだこりゃと仰天した。なんでも臆せずやり切り、ジョークを連発するハンダさんに比べると、私など足元にも及ばない。初めての日本で富士山を見て感激したが、それよりもっとインパクトが強かった。今回、ハンダさんと直接触れ合って、その情熱やパワーに世界的な慈善活動を展開する根源を見る思いがしました。」

 

そして、10年ぶりの来日になったアーニー・エルス選手の感想です。

「私はミスターハンダの信念に裏打ちされた行動力を尊敬している。それは世界的に行なっているチャリティ活動だ。私自身、息子(15歳)が自閉症であるために辛い思いをした経験がある。その息子をきっかけに自分の私財を投じて不幸な子供たちのための財団を作った。しかしハンダ氏は私などの及ばない世界規模でのチャリティを続けている。でも根底に流れる精神は同じだと思う。そんなハンダ氏に以前から関心があった。だからISPSと繋がっているプロたちから話を聴き、ますますハンダ氏やISPSと協力関係を築きたくなった。今はISPSと出会えて(契約)本当に嬉しい。この協力関係を今後もっと強めて行きたい。志あるところに壁はないということ。余談だけど、今では私の息子は最高に幸せな15歳だと確信しているよ」

 

リー・ウェストウッド選手や、パドレイグ・ハリントン選手も、アーニー・エルス選手と同じように、アンバサダー契約を結んだ理由として、ISPSの世界的な社会貢献活動を共有して行きたいという思いがあったそうです。そのように、いづれの選手も契約金とかの問題ではなく、社会貢献を共有する心と心のつながりから、契約に至ったことが理解できますね。

 

最後は、日本のジャンボ尾崎の感想を紹介しますね。ジャンボ尾崎は、昨年、ISPSとアンバサダー契約を結びました。

「契約の話があった時、正直ためらった。でも直接話してみると、半田さんは得体のしれぬ大物という感じで、そのくせ話術は軽快で面白く、幅広い知性と教養がある。ジョークを連発し、ノリのテンポもいい。何より世界のゴルフ界に貢献し、裏表がなく本音をぶつけてくる。人間の器が違う。あんな人は今まで見たことがない。人に元気をもらったのはオレの人生であの人が初めてだった。」

 

HANDA Watch World 名古屋・バナナ時計店がオープン

Handa Watch World 名古屋・バナナ時計店 本日オープンイベントにやってきました⌚✨ ゲストは大村愛知県知事、河村名古屋市長、国民栄誉賞の女子レスリング 吉田沙保里さん、世界の山ちゃん社長‼ 店内はキンキラ金✨バナナのシャンデリア⁉面白い〜 お土産にバナナと柿の種を頂きました😊 12月に恵比寿のイベントでゲストだったジャッキー・チェンからお祝いのお花も😊🎊✨ *………………*………………* #どらえもん #ドラえもん #dora #doraemon # 名古屋 #久屋大通 #handawatchword #時計 #ジャッキーチェン #バナナ #バナナ時計店

dorazo36955さん(@dorazo36955)がシェアした投稿 –

 

HANDA Watch World・心斎橋・つかみどり時計店がオープン

. HANDA Watch World・心斎橋・つかみどり時計店 が新店舗OPENしました🙌🎉 . 店内には品の良いジュエリー💎やメンズ用・レディース用の時計⌚が沢山あって、気になった商品を実際手に取って試着することが出来ます🙋‍♀️私もフェイスが凄く小さい時計が欲しいなーと思ってたから実際付けてみました💕 . このお店のビックリなところが、購入価格に応じて現金つかみ取りのオマケがついているの😲‼︎ 欲しいものも買えて、オマケも付いているなんて得した気分になれて嬉しいですよね👏🍀 . #マジソンニューヨーク #ラブアンドライト #ハンダウォッチワールド #つかみ取り #PR

筒井愛実さん(@manamin_158cm)がシェアした投稿 –

新店舗OPEN⌚✨ HANDA Watch World心斎橋・つかみどり時計店 が大阪の東心斎橋にオープンしたとのことで 私も行ってきました〜🤗❤ 店内には時計はもちろんジュエリーも沢山あって、 有名なブランドからマニアックなブランドまで 品揃えの豊富さにびっくりでした(⊙⊙)‼ 気になる時計を試着させてもらったよ⌚💓 そしてこのお店の面白いのが、時計を購入すると 現金つかみ取りができる💰らしいねん!😹🙌🏻 他ではなかなかないよね♡ ぜひ時計好きさんは行ってみてね〜₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎🌷 〒542-008 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-10 TEL:06-6245-8685 #ハンダウォッチワールド #時計#腕時計#ジュエリー#アクセサリー#指輪#ダイヤモンド#宝石#PR #現金つかみ取り#大阪#ミナミ#心斎橋#東心斎橋#ラブアンドライト#ロベルトカヴァリbyフランクミューラー

aya♥︎さん(@aya.v_v.ka)がシェアした投稿 –

OPEN!【HANDA Watch World・心斎橋・つかみどり時計店】へ潜入レポ🌟 ✴︎ 4月2日に心斎橋にオープンしたHANDA Watch Worldさんに行ってきたよー! ✴︎ 店内はたくさんのブランドの時計がズラリ。しかも、ショーケースに入ってないので手にとって見られる!そして試着出来ちゃう! ✴︎ つけてみたいなーって思ってもなかなか言いにくかったり何度も言えないし…とか考えちゃう人にとってはもってこいです😳😳ビックリなのはココから⬇︎ ✴︎ 商品を見て驚いたのが時計だけじゃなく指輪やネックレスなどのジュエリーまでも同じように置かれてるんだけど… ✴︎ その価格はお手頃な物から1000万円以上するものまで!!🙄普通に手にとって気軽に付けられちゃうってのが凄いですよねーーー😭✨✨ ✴︎ ✴︎ あと購入者さんには現金つかみ取りができるという嬉しい特典つき!!私も特別にさせていただきましたー!思ってたよりもつかめてはしゃいでます😂※動画をご覧ください🎥 ✴︎ ✴︎ 時計好きさんやジュエリー好きさん、プレゼントを探してる方なども良いかも!!行ってみてね😆😆 #マジソンニューヨーク #ラブアンドライト #ハンダウォッチワールド #ロベルトカヴァリbyフランクミューラー #pr

Mikiさん(@mi_kity62)がシェアした投稿 –

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ プレゼントに時計どうかなーって思って心斎橋に新店舗openした HANDA Watch World心斎橋つかみどり時計店さんにいてきた⌚ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 店長さんがいい方でご丁寧に色々と教えてくださった* MADISON NEW YORKってブランドがとてもオススメらしい😽 品質も良いのにお安い!シンプルなデザインのもあったよー! ちょっとしたプレゼントに良い価格だったのでチェックだわ🤘🏻 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ あとね、 ここのお店は購入すると現金つかみ取りイベントがあるんだって🙊おもしろい。笑 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 時計ってジュエリー感覚でオシャレの1つとして取り入れたいね☺ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #watch #時計 #カジュアル #マジソンニューヨーク#ラブアンドライト #ハンダウォッチワールド#ロベルトカヴァリbyフランクミューラー#PR

Hiyori Aoyamaさん(@hiyo131131)がシェアした投稿 –

. 大阪、心斎橋にNEWOPEN♡ 『HANDA Watch World・心斎橋・つかみどり時計店』 さんの店内レポート✌︎❤︎ * オープンしたばかりで お店の前にはお花がたくさん🌸 (その中に ジャッキーチェーンさんを発見👁笑) * お店の中はズラリと時計が並んでて 早速気になった時計を試着╰(*´︶`*)╯♡ (つけたいです!←と伝えるだけで 色んな種類を気軽に試着させてくれるよ❤︎) * 私は”MADISON NEW YORK” のブラウンの時計をつけさせてもらったよ🧡 カジュアルなデザインやから 普段の服にも合わせやすくて可愛かった♡ * 自分のお気に入りが見つかるはず✌︎ 時計で悩んでる方は今すぐレッツゴー❤︎ * #マジソンニューヨーク #ラブアンドライト #ハンダウォッチワールド #ロベルトカヴァリbyフランクミューラー #pr #時計 #watch #snsクリエイター #伊藤りか

伊藤 りか(お仕事のご依頼はメールよりお願いします❤︎)さん(@rrrika.i)がシェアした投稿 –

≫≫≫ ⁑ 🕊✨🕊✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 4/2 に大阪の心斎橋にOpenした HANDA Watch Worldに行ってきた😚🙌🏻 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 店内には、時計やアクセサリーが沢山あって、 どれも気軽に試着可能😳👏🏻✨ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ Roberto Cavalli byFranckMullerの時計付けたり、 超絶‼高額な指輪みっけてテンション上がってる白岩をお楽しみください。は ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 帰って来て動画見返してて、 こんなウルサイ女イヤやなぁー思った🤪‼#友達感 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 一応言っとくけど、寝る直前まで ずっとこんなハイテンションな訳ぢゃないから 安心してな。#誰が興味あんねんㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 以上、白岩の休日でした。←だから誰が興味あんねんㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #白岩まちこ#時計#ジュエリー#指輪#リング #大阪#心斎橋#新店舗#デートなうに使っていいよ#デートなう#デート感#彼女感#こんな女は嫌だ#ガヤ芸人#うるさい#需要なし #大阪人#関西人#値段#びっくりした #テンション高め#テンション高い #マジソンニューヨーク #ラブアンドライト#ハンダウォッチワールド #ロベルトカヴァリbyフランクミューラー #pr#RobertoCavallibyFranckMuller

🌹🌿 白岩 まちこ 🌿🌹(東京7月13〜17、20〜22日)さん(@machichas)がシェアした投稿 –

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次