MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

本田圭佑が東京ヴェルディのユニホームを着て練習に参加中

本田圭佑選手が、東京ヴェルディの練習に参加してますね。

ちょっとびっくりしました。しかもヴェルディの練習用のユニフォームを着ていたので、まるで東京ヴェルディの選手のように見えました。

一緒に練習したヴェルディの選手たちの評判も、とてもよいみたいです。

橋本、井林ら歓迎の声 / 日刊スポーツ

ガンバ大阪時代に、ジュニアユースに所属していた本田と顔見知りだった元日本代表MF橋本英郎(38)は、2010年以来となる本田との再会を喜んだ。

「チームが連敗している時に、日本代表の顔と言われる選手と練習できることはとてもありがたい。若い選手も多くの刺激を受けている。練習の中でパス交換をしていくうちに、若い選手からも声がどんどん出るようになった。居残りする選手も増えたし、みんなが本田選手を意識している感じがしますね」

キャプテンを務めるDF井林章(27)は本田の印象について、新鮮な感想を口にした。

「最初にチーム事情を説明させてもらいましたが、テレビで見ている本田さんらしく『ああ、そうなの。へえ~』と、硬い感じでした。練習の中ではプレーにからむ選手への要求も多く、コミュニケーションを大事にされていることがよくわかりました。本田さんと同じ世代の人は楽しそうにやってますが、まだ若い世代は本田さんを恐れている感じですね。もっとうち解けてくれれば、さらにいい刺激になると思います」

海外で活躍してきた経験とかメンタルとか、もちろん技術面も、いろんな面で刺激になるでしょうね。

サッカーだけに限りませんけど、日本人アスリートが海外に活路を求めて出て行くのは、想像以上に大変なことだと思っています。なので、ずっと海外でやってる選手をみると、それだけで応援したくなりますね。

中には、W杯が終わったら日本に戻ってきたらとか、そのままヴェルディにいてくださいなんて声もあるようですけどね😜

東京ヴェルディのメインスポンサーISPS HANDAの半田晴久会長は、自己紹介の挨拶で、よく自動車メーカのホンダとハンダを引っ掛けたジョークで笑いを誘いますが、だからというわけではありませんが何となく親近感は感じてましたけどね。

現在、W杯の代表の予備登録選手35人には入っていて、最終決定は今月末のようです。代表に選ばれるといいですよね。

それにしても、練習だけでこんなに報道されるなんて、やはり日本のサッカー界での経験値の高さや知名度は抜群ですよね。

胸のミスズのロゴが目立ってますね。

ところで、肝心の東京ヴェルディの試合ですけど、出足は10戦負けなしの4勝6分けと、かなりよかったんですけどね。

そのあと、このひと月間で4連敗を喫しました。とても悲しいです😰

でもシーズンは長いし、気にしてもしょうがないですね。きっと今年は昇格すると信じてますので。そして来年はJ1で怒涛の進撃開始と、私の中では決まってますからね😆😁

思うのは自由ですし。😋😝

【Jリーグ25周年特別企画】ヴェルディ川崎vs横浜マリノス【1993年Jリーグ開幕戦】が、1ヶ月間だけ無料で配信中です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次